FC2ブログ

なんと言うことでしょう。。

僕が心から愛する、故郷 釧路の和菓子の老舗「二幸」が昨日なんと火事で全焼してしまったそうだ。。。

まさかのニュースだったのでかなりショック。。

僕はあるTVに出演した時に「自分の好きなスイーツ」として二幸のいちご大福、を
あげたことがあった。その時は札幌からの放送だったんだけれど、わざわざ釧路の二幸さんから名物いちご大福を箱で取り寄せてもらって、カメラに向かって恥ずかしながらそのいちご大福を一個一個ほおばるシーンもアップで流れていたっけ。。今は昔。。

いや、とにかく釧路と言えば、「そばの竹老園」、そして「和菓子の二幸」~いちご大福だけじゃなく、すあまも、べこもちも、豆大福も、ぎゅうひも大好きでした、、、、。。。。
この二つが自分にとって(釧路の人達にとっても)かなり大事な二大名物だっただけに、本当に本当に残念。。。。

この不景気の世の中で、お店を立て直すのは本当に大変だと思うけど、
なんとか立ち上がって、また復活してほしいっ。。。

また釧路に帰った時は毎回絶対必ず買いに行きますからっ!!!もう一個二個といわず、10個単位で買いますから!

甘党ならぬ、二幸党 木原健太郎、ほんとにほんとに心から復活を願ってます。がんばってくれ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR