FC2ブログ

サックス吹き二人と。

明後日5/27に札幌バディバディで行われるデュオライブのリハーサル。

サックス奏者でベリメリのメンバーでもある宮崎隆睦とのデュオです。

いい感じの音になってます!明後日のライブをどうかお楽しみに!!北海道の皆さんに早く会いたいなぁ!!と宮崎隆睦と話しておりました。

、、と、そこに葉山在住のサックスプレイヤー 小林洋平が乱入っ!!!(このブログには久々に登場の洋平くんです)
、、、って乱入ではないんですけど、サックス吹き同士、「マウスピースがどうのこうの」「どこのメーカーのレアなのが入ったから吹いてみて!」とか話しながら、今二人でサックス吹いてます。
プープー音出してます。
サックス吹き同士の会話ランゲージはピアノ弾きの僕にはちんぷんかんぷんです、笑。



でもこういう同じ楽器同士での"横のつながり"っていいなぁ、、と思いました。楽器のことを情報交換し合って、ガサゴソやっている感じが。
ピアノ弾き同士ってあんまりそういう"横のつながり"が無いからなぁ。。
ちょっとうらやましくもあったきはけんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR