FC2ブログ

キャンドルナイト、今年も。

毎年、夏至の日に行われる「100万人のキャンドルナイト・東京八百夜灯」に今年も僕、木原健太郎が出演させていただきます。

1年に1度くらい電気を消してキャンドルを灯して、愛する人のこと、環境のこと、地球のことetc、いろいろ想ったり考えようよ!というこのイベント。
全国各地の会場でこのイベントに参加されている人も多いのでは?
もうこれはイベントと言うよりはムーブメントと言ってもいいのではないかと思います。

「東京八百夜灯」の会場は今年から東京・芝の増上寺に戻ります。
東京タワーの照明も落として、会場のみんなでキャンドルを灯す。
いいイベントなんですよ~。
ただ心配なのは雨なんですよね。
なんせ夏至の日は毎年、東京は梅雨のど真ん中。毎年雨が降っていて、しかも本降りに近い時も多い。。なんとかこのイベント自体が雨天中止にならないように今から願っているところです。

今年はベリメリでもおなじみのサックス奏者・宮崎隆睦とのデュオセッション。
そして、僕のソロピアノステージがあります。
6/21、東京・芝の増上寺です。お近くの方はぜひぜひ来て下さいね。
たくさんのキャンドルの灯りに包まれてのひとときは、ただイベントを観る、というのとはまた違った、自分の心とも対話出来る、、、そんな感覚になれると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR