FC2ブログ

たくさんのありがとうを込めて。

キャンドルナイト、無事終了しました。
今日は雨の中、傘さして立って観てくれていた皆さんに本当に感謝。ありがとうございました。
キャンドルナイト、、、僕はここ何年も参加させていただいていますが、今年のキャンドルナイトはとっても記憶に残ると言うか、、、感動しました。
ライトダウンして、キャンドルだけの空間になった時、何故かわからないけど本当に感動した。言葉に出来ないけどね。

その後の演奏でMCをいろいろ考えていたけれど、「この会場にいるみんなの心にたくさんのSomethingがちゃんと伝わってる、灯ってる」と感じて、あまり言葉を発さずに演奏しました。ちゃんと届いていたかなぁ?

キャンドルはその灯りやゆらぎを見たり感じているだけで、いろいろなことを想ったり、考えたり、自分と対話したりできるものだと思うんです。

こんな時代だからこそ、そういう時間はとても大切だと思う。

だからね、キャンドルのある風景、キャンドルのある生活をみんなにももっと身近に感じてもらいたいな、、と思ってます。


是非おうちでも灯してみてくださいね。

写真は今日のデュオ。サックス奏者の宮崎隆睦と。本番中に舞台袖から撮ってもらいました。



p.s.そして、今朝(日付変わって、もう昨日ですが)の「題名のない音楽会」を見ました~!という方達からたくさんの心あたたまるメッセージをいただきました。皆さんからのメッセージはもうね、本当に僕とスタッフの活動のパワーの源なんです。本当にありがたかったし、感謝です。

またどこかのライブで会いましょうね!!絶対に!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR