FC2ブログ

もう聴いた?

先日10月1日に、、、

発売になった押尾コータローさんのニューアルバム「You&Me」。

もう聴きましたか?

今回のは他のアーティストとコラボレーションがテーマのアルバム。その中で僕も1曲、押尾兄さんとご一緒させていただいています。

曲は「A Wonderful Day feat.木原 健太郎」。レコーディングも楽しくて、二人の楽しい音の感じがそのまま録音されている、、、そんな音に仕上がっています。もうこのタイトルがピッタリ!!という感じです。メロディの掛け合いに始まり、ソロの掛け合い、そしてギターをたたく押尾兄さん、そしてピアノのフレームをたたく、きはけんの音まで入ってますよ!どっちがギターのボディを叩く音で、どっちがピアノのフレームを叩く音か、、、聴いて当ててみてくださいね!

この曲を聴いた感想なんかもお待ちしてますね。

まだ聴いてない~、、と言う方は、是非是非チェックしてみてください~!


そして全然関係ないけど、今日の空。夕方の何とも言えないグラデーションが印象的な日。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR