FC2ブログ

タイガー!!!

僕のボストン時代のジャズの師匠、ボストン在住のトランペッターのタイガー大越さんが来日!!

僕にとってはタイガーさんとの再会は13~14年ぶりになります!なんて素敵な日なのでしょう。

今日は都内でタイガーさんによるトランペット奏者の為のクリニックがあり、そのミニライブでピアノをやらせていただきました!

久々にお会いしたタイガーさん。そのオーラとアーティスト魂は、久々に会ったことを一瞬で忘れてしまいました。いつ会ってもタイガーはタイガー。
彼の内なるところから発せられる声や言葉がトランペットからどんどん繰り広げられます。
まるでまっさらな画用紙に、いろいろな絵の具をバサっと勢いよくペイントしていくように、、。

15年くらい前によく共演させていただいていた頃に、おっしゃられていた言葉が、その当時の僕にはよくわからなかったことも、15年経った今日のクリニックでは、とても心に響く言葉がたくさんあったり。とにかく再会できて本当にうれしい夜でした。

左からベリメリのトランペッター、ミッチー。彼もまたタイガーさんが師匠です。
そして真ん中がタイガーさん。



タイガーさんは先日、ベリメリが出演させていただいた札幌シティジャズにも、出演されるそうです。
皆さん、是非にチェックを!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR