FC2ブログ

チラっと来てみました。

きはけん、ちょっと休息。ということで思い立ってチラっと飛行機に乗ってやってまいりました。沖縄です。あんまり海とか似合わない男ですが、、、汗。

ちゅらうみさ~。




いや、それにしても暑い、、、。うだってます。ぜんぜん休息になってないじゃないか!という感じですが(笑)。


平和祈念公園では涙が自然と出てきました。



そしてこういう場所にツアーの団体さんが来るでしょう?
その団体さんを引き連れているバスガイドさんがいろいろ説明をしてくれるでしょう?

僕もいかにもその団体さんの一員なんです、みたいな顔をして、そのバスガイドさんの横でガイドさんの戦争の話や平和祈念公園がどうして建てられたかを聴いてました。
その説明に胸が痛みました。。

こういう場所に来るといろんな事を考えさせられます。平和って何だろうね。生きることのあれこれとか。

本当に平和を祈りたくなる場所です。


平和祈念公園の先に海が見える場所がありました。対戦中は、海の青が真っ黒になるくらい、
敵の艦隊がたくさん来て砲撃を繰り返した場所だそうです。そして沖縄で自決をされる人達の場所でもあったそう、、、。





そうめんチャンプルーやらゴーヤチャンプルーやら、、地元の食べ物もおいしいさぁ。



暮れていく空がなんか良かったのでパチリ。




ほんの少しの間ですが、休息です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR