FC2ブログ

やっと晴れてきました。

昨日この島に来た時は雨でしたが、今日になって晴れてきました。




スーザンさんの住む島はシアトルから水上飛行機で約1時間のところにあります。

複数の島からなるその諸島の中でも、スーザンさんの住む島は”不思議なパワーを発する島”として昔から知られており、その昔ネイティブ・アメリカンも、諸島の中でもこの島だけはパワーが強すぎて住めず、埋葬などのセレモニーの為だけに降り立っていた、、という言い伝えがあります





もちろん今では、小さなタウンまで車を走らせれば、何軒かカフェがあったり、小さなスーパーも1軒だけですがあり、いわゆる普通に暮らしが出来ます。
そしてたくさんのアーティストが住んでいます。絵を描くひと、アクセサリーを作っている人、音楽をやる人、映画の脚本を書いている人などなど、様々です。




もうこの島に8~9回くらい訪れている僕も、大自然に囲まれたこの島に降り立つと、何故かいつもナチュラルに戻る、という感じ。不思議ですが、この島に癒され、そして自分をリセットさせてくれる感じです。

レコーディングをしていても、緑と木々に囲まれたスーザンさんの家の前を通るものは、うさぎくらい。
そんな静かで不思議なパワーを感じるここにいると、余計なことは考えなくなり、だんだんシンプルになっていく自分がわかります。




そして、「自分が音楽やりはじめた本来の意味って何だろう?」とか人生の意味とか(書いてしまうと大げさですが)そういった基本のところに立ち返ることが出来るというか、、、不思議だけれど
そんな感じになります。

さぁ明日もレコーディングは続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR