FC2ブログ

お気に入り、そして再会。

今日も素晴らしい天気のこの島です。




僕が学生時代から好きで、アメリカに来るとスーパーで買うもの。

まずはコレ。クランベリージュース。今でこそ日本でもこのオーシャンスプレイブランドのものが手に入りますが、その昔はなかった!
たっぷりサイズを買い込んで飲んでます。ここまで大きいサイズのは日本では売っていないかも。
とにかくビタミンが豊富です。




そしてコレ!冷凍食品のワッフル。ブランドはEggo。他にもブランドあるけれどEggoのが食べたい僕。これをトースターで焼いて、バターとたっぷりシロップで食べます。
なんか体に悪そう~という声が聴こえてきそうですが、イイの!そんなんが食べたい時もあるのさ。日本でも発売しないかなぁ。



今日も制作でハードな1日だったけど、途中気分転換に外を散歩したりして深呼吸。



日本では聴いた事のない鳥の鳴き声が聴こえて来たりしてリラックス。



そして今日はクラリネット奏者のマーティン・ランドさんもレコーディングにやってきた。
本当に素晴らしいクラリネット奏者。
一昨年に東京で行われたスーザンさんのライブで、来日していたマーティンさんと僕のピアノとトリオでライブをやった時が懐かしいなぁ。。あれ以来の再会に感激。
僕の手にもっているのは、これまたアメリカに来たら必ず飲むビール「サミュエル・アダムス」です。

さぁ、また明日です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR