FC2ブログ

すべては自分の選択だ。

今日は夜は半袖では肌寒いほどだった。
もう秋、、、例年よりかなり早い気がする。

毎日生きていると(活動していると)その都度いろいろな選択が待ち構えている。
3食のご飯を何を食べるかに始まり、仕事や、ひいては人生の大事なことまで、
全てはその都度その都度の自分の決断だ。

左右分かれた道があって、自分でどっちかを決めて進む。「やっぱりこっちにして良かった」と思うこともあれば「ああ、やっぱりあっちにしておけば良かったかな?」とこっそり思うことだってあるだろう。人間だもの。

ただ一つ言えることは、それはなるべくしてなっている、起こるべくして起こっている、と言うこと。

なるべくしてなった事は、神様が何かを自分に教えてくれていることでもある。
それは時に笑顔。時に苦しくもあるけど。
めんどうだな、と思ってアクションを後回しにする時もあるけど、やっぱりいつかはそのアクションにも向き合わなければいけない時がくる。

さぁ、自分はどうだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR