FC2ブログ

ベリメリ2ndアルバム制作。

今日からは後半戦。ヴォーカル録りスタートです。




僕は鍵盤歴 (けんばんれき)32~33年。
ピアノに転向した大学のころから数えても、もう17年。

ピアノでのレコーディングやセッションなら、自分が今まで経験してきたいろいろな「経験の引き出し」を総動員して、なんとか「こんなカタチかな?」というだいたいの予想をつけて、事を対処していくことが出来ます。

しかし、「歌歴(うたれき)」は、たかだか2年強。

まだまだまだよちよち歩きです。ピアノならなんとか出来たことが、同じ思考を持って「歌」になると、てんで出来ない!!~頭ではわかってるんだけど実際やってみると出来ないことがたくさん。

、、、、でもだからこそ、もがきつつ「こうかな、ああかな?」とやっていく。まずは挑戦してみる!

その中で、本当に少しずつだけど、前作よりも成長した僕を表現できればな、と思います。


まぁとにかく、楽しくもキバって、いまのベストを尽くすべく。。。

レコーディングは明日からも続くで~。ガンバ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR