FC2ブログ

ずーっと気になっていたけれど、、、

時間がなくて出来なかったこと。

実家の物置にずっとしまってあったCDやカセットテープの山。
先日それらをやっと今の家に持って帰って来たんだけれど、その整理をやっと今日ちょっとだけ出来た。

いやしかし、よくぞこれだけあるな、、と言うくらいのCDやカセットテープの数。
自分が学生時代によく聴いていたもの。インスパイアを受けた曲や好きだったアーティスト。逆に、その当時はあまり何も感じなかったけれど、今聴くと違った視点で聴けて、なんだなかなかいいじゃないか~、と思うもの。知っていたはずなのに、忘れていた音。ジャケットを見て、みるみる思い出す音などなど。。。

自分の中を通ってきた音楽(ちょっと大げさだな、笑)、その当時の自分の環境や思い出なんかも紐解いているみたいで、なかなか楽しい作業、な日でした。(と、言ってもまだまだ整理は終わっていないのだけれど、、汗)

その当時のことがその曲とともに蘇ってきたりする。。音楽ってやっぱりいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR