FC2ブログ

今日は立春。

春が始まるという意味でもありますが、聞くところによると風水などでは今日からが新年の始まりだそうです。

1月1日に始まった世間一般での新年からはもう1ヶ月ほど経ってしまって、"年初に決意した事etc..."がおざなりになりがちだなぁ、、、と感じていても、2月4日今日から気持ちを取り直して再スタート!と、改めて進んでいけそうで、気持ちのいい日だと思います。

春の兆しを感じるには、後ろ向きな気持ちでは探せない、、、と誰かのお話にありました。
まさにその通り!自分の気持ちひとつ、前を向いていたらどんな些細な春も見逃さずに楽しめそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR