FC2ブログ

強烈な願望とは

このところ稲盛和夫さんの本を読んでいます。先日からJALの再生へご尽力されているあの人です。
「生き方」という本がベストセラーになりましたが、それ以外にもたくさんの本を出されています。
自分の夢や望みをかなえるには、「”強烈な”願望を持つこと」だと説いています。
「願望をもつ」は誰にでも出来ること。でも「"強烈な”願望をもつ」ことは
四六時中そのことをずーっと考えて、その為にどうしたらいい、ああしたらいい、と、
ものすごい熱さで想いつづけること。じゃあ自分のそれは何なのだろうと、紙に書こうとするとうまく書けること、ちょっとまだ想いが明確じゃなくて書けないことなどなど、自分に気づくことがあります。

でも稲盛さんにしてもナポレオンヒルにしても、引き寄せの法則にしても、
伝えようとしていることはどれも基本的に同じな気がします。
セルフイメージをクリアに強く持って、それにむかって強い意思で進むことetc...


自分の"強烈な願望"について考えたことありますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR