FC2ブログ

一夜で虜になってしまいました。

内田勘太郎さんのライブに行ってきました!


言わずと知れた、ギタリスト、シンガーソングライター。
元、憂歌団でリードギタリストをしていた、あの人です。

実は、内田勘太郎さんの演奏を聴かせていただいたのは今日が初めてでした。。

で、、、

もう僕はライブが終わる頃には完全にノックアウトされてしまいました(!)。素晴らしすぎる。。。
技術とかそういうのももちろんすごいですが、演奏中、もっと奥深いところで、本物のすごいオーラがある人でした。

普段、ブルースというジャンルはあまり聴くことのない僕ですが、本当にスゴいものにはジャンルとかそんなの関係ないんですね。

とにかく僕はいっぺんにファンになってしまいました。

そしてライブを通して内田さんから、自分の音楽活動へのたくさんのヒントをいただいた気がします。


いやぁ、本当に素晴らしいライブ、幸せなひとときを満喫しました。


P.S. ライブ後に、内田勘太郎さんのブログを拝見しました。

http://uchida-kantaro.at.webry.info/


今夜のライブ=横浜サムズアップのライブ終わりました~!みたいな日記を書かれていましたが、
その写真を見てビックリ!!

客席の後ろの方からステージを撮影したと思われるその写真の真ん中に、ステージを熱く観る観客の姿が一人、ドカンと写っていたのですが、、、、あれ??これ、、
このおろしたての春物ベストを着てる男(客)は、、、、

どっかで見た気が、、、、っていうか

あ!僕だ。。という訳で、写真のど真ん中に僕の後ろ姿がドカンと載っていました~(汗)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR