FC2ブログ

観ているこちらまでワクワク。

Roy Ayers(ロイ・エアーズ)のライブに行って来ました!

ファンキーなサウンドのヴァイブラフォン奏者の大御所のロイ・エアーズの来日ライブ。

なんとそのバンドに、我がベリーメリーオーケストラのサックス、たかちゃんこと宮崎隆陸が選ばれたのです!!あのロイ・エアーズとの共演!、、、観ているこちらもワクワクしたよ~。

ロイ・エアーズは今までにアルバムを86枚(!)もリリースしてアメリカをはじめ世界で活躍している人。ワールドワイドに活躍をしている人のサウンドや世界観。その人の発する音、バイブレーション、そして存在感そのものまで、観ている僕らまで、ライブの間にしっかりと浸透していきます。

最近いろいろなライブを観ますが、どれもホンモノの人のライブには、たくさんのヒントがあります。その人の発するメッセージであったり、いろいろ。いやぁ~とにかく楽しいライブでした!


今回のライブの出演者、たかちゃんと。僕と同じくライブを観に来たベリメリのトランペットのミッチーとパチリ。あ、またきはけんはあのベストを着ている、、、まさに一張羅(汗)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR