FC2ブログ

はるばる、葉山でご対面。

デイリーワインというのが好きです。

いわゆるスーパーなどで1000円以内くらいで売っている輸入もののワイン、赤や白は問わず。
チリやフランス、南アフリカにオーストラリアなどなど。いろいろあって楽しいのです。
そして見たことのない銘柄に出会うと、なんとなく得をした気分になると言うか、そんな感じです。


しかし、この銘柄が葉山のスーパーで売っているのにはびっくりしました。

我がふるさと、北海道は池田町の十勝ワイン「トカップ」。



昨年、池田町でライブをやらせていただいて、ワイン城も見学させていただいて、池田町の方達のワインに対する想いもたくさん聴かせていただいていたので、
はるばる神奈川は三浦郡葉山町のスーパーで、トカップと初対面した時は感動しました。

以来、時々トカップを葉山で買うようになりました。

北海道へのリスペクトを込めて、飲んでいます。みんなも「トカップ」飲んでみてね。あなたの街のスーパーやお酒屋さんにもあるかも。赤、白、ロゼもありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR