FC2ブログ

ちょっと足をのばしてみると、、、

今日は仕事の合間に、ちょっと散策。

葉山は、町の中を縫うように森戸川という川が流れているのですが、
今日はその森戸川の上流を目指して山の中を歩いてみました。

そして、山の散策の案内役はこのブログでも最近おなじみ、葉山在住のサックス奏者&作曲家 小林洋平さん!

小さい頃からずっと葉山で育ってきた彼は、葉山をこよなく愛する男。
海側の葉山ではなく、山側の葉山を知り尽くしている小林さんの案内でてくてくと山を歩きました。

普段、スタジオにいたり、海側の葉山しか知らない僕にとって、山側の葉山は新鮮だったなぁ。。
森の中にいるだけで、マイナスイオン全開!という感じで不思議とリラックスしてきます。
樹齢何年になるかわからない木々に手を当ててみたり、見知らぬ鳥の鳴き声にいちいち驚いたり。
感じることが多くて、なんとも贅沢なひととき。



森に癒されて帰ってきました。

さて、明日から3連休の方も多いみたいですね。
皆さん、どうか素敵な休日を。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR