FC2ブログ

想いを紙に書いてみる。

ピアノソロプロジェクト2010のレコーディングをしています。



インストって言うのは、曲のイメージが漠然と頭にあることが多いのですが、今日は
それだと何回弾いてもどうしてもいい録音が出来ない、、、ということで、実際に紙に作詞をするように自分がこの曲に対して想っていることをどんどん書いていきました。

始めはなかなか筆も進まないのですが、いったん書き始めると意外とスラスラと書けるものです。

イメージをどんどん具体化して行って、それからまた録音しました。

そうすると、余計なことを取り払って、本質的なところの想いだけをふまえて録音出来るものなんですね。


さて、この曲はめでたく配信まで行き着くでしょうか。。録音はまた明日も続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR