FC2ブログ

韓国ライブ、無事終了しました。

たかちゃん、きはけん二人とも、伝える気持ち全開でのライブ。
会場の皆さんは手拍子してくれたり、大きな声で応援してくれたり、一緒に歌ったりと、喜んでくれたようで本当に良かった。。
僕とたかちゃんのハング語のMCも通じたようでホっとしてます(^_^

とにかく外国でのライブは、自分(達)が本当に鍛えられます。ライブが終わった後はヘトヘトですが、心地よい疲れと、そしていろいろな状況にもまれることで、ひとまわり自分たちが成長できたんじゃないか!?という気持ちになります。

歌のゲストに1曲だけ参加してくださったパク・ラオンさんの歌も素敵だったし、1部のLa ventaraの皆さんの演奏、歌手の方も本当に素晴らしかった。

世界には素晴らしいアーティスト&ミュージシャンがたくさんいますね。。そういう人たちと交流を持てた事も本当にうれしかった。


今回の韓国滞在ではいろいろな出会いがありました。韓国でビッグバンドを主催するホンさん、そしてボーカリストのパクさん、はじめいろいろな人たち。
国境を超えて、音楽で交流して、オーディエンスの人たちにそれをお伝えして楽しんでもらう、幸せな気持ちをシェアしたり、夢や希望を感じてもらう、、、とても大切なことです。

また韓国に行きたいなぁ、、いや「行きたいなぁ」、じゃ物事は動かない。「韓国にまた行きます!」と言い切って、次へ向けて具体的に動き出さないとね。

さぁ、明日はベリメリ@渋谷BYGライブですよ!もしかしたら韓国でやった曲も演奏するかも!?

ということで明日のBYGライブもどうかお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR