FC2ブログ

100%出し切ること

今日も寝不足だぁ~。

ニッポン、惜しかったなぁ。。でもワクワクと勇気をもらった!そして全員でひとつのことに向かって信じて突き進むことの大切さを改めて教えてもらった。

普段サッカーをあまり観ない僕=素人が試合を観てると、その時その時のプレーに一喜一憂する。
だからPK を運悪く外してしまった人のこととか、その瞬間のことでエキサイトする。。
だからゲームが終わって、TVアナや解説の人たちの日本をたたえる言葉に、うんうん、とうなずいて
感動をありがとう!で締めくくるところだったが、、


もう一人のコメンテーター、中田英寿さんは日本チームをたたえると同時に、「パラグアイは100%出し切っていたけれど、日本チームは100%出し切れていなかったんじゃないか、、」という指摘をしていた。
あの状況で、、、世界のナカタだからこそ言える言葉だな、、、と思った。

100%出し切る、、というのは何もサッカーに限ったことではない。

僕(達)はいつも100%出し切っているだろうか?
自分(達)に置き換えて思わず考えた、明け方でした。


とにかく、サッカー日本代表、パワーと勇気を本当にありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR