FC2ブログ

いざ西へ。

NYではハリーコニックJr.のライブを結局、2回も観てしまいました~。

1回目は自分がドキドキしてあまりちゃんと把握出来なかったので、もう一度落ち着いた状態で観たかったのです。そしたら僕が観た2回目のライブはDVDの撮影を兼ねていて、テレビカメラがたくさん入ってずっと撮影してました。商品化されるのかなぁ?またドキドキ(笑)。

ハリーのライブについては、書きたい感想いっぱいあるけれど、尽きないのでまた今度の機会にでも。

さて、数泊のほんの短い滞在だったNYを後にして、今度は東海岸のNYから西海岸のシアトルヘフライトです。歌手のスーザン・オズボーンさんのレコーディングがあるのです。
早朝にホテルをチェックアウトしてニューアーク空港へ向かう。。
タクシーでマンハッタンからニュージャージー側の高速に出たところから東海岸らしい高速道路になってきました。しかも早朝なので、空気がきれい。夜の雑多さは消化されて。。
僕がボストンにいた頃の風景と重なりました。

東から西までは直行便で6時間。その間に時間帯が3つ変わって、時差は3時間。アメリカって広い。

シアトルへ着いたら、市内に入って、街の真ん中にある湖の飛行場から水上飛行機に乗り換え。
スーザンさんの住む島へ。



僕のスーツケースが重すぎて(オーバーウェイト)、このままでは小さな水上飛行機にスーツケースを乗せられないことが判明。交渉してもダメで、急いでその場で荷物を仕分けして、スーツケースを軽くする(汗)。飛行場にたくさん荷物を置き、いざフライトへ。ほんとに汗かきました(笑)。



今日はNYからシアトル~島への移動と、タフな日だった。


明日からはレコーディングが本格的に始まります。

がんばるで~。

日本~東海岸~西海岸と、数日間で移動が続いていて自分の体内時計がブレまくりです。時差ぼけ治さないとなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR