FC2ブログ

レコーディングはつづく~。

スーザンさんとのレコーディングは、お互いが本当の意味でリラックスした状態で、お互いが音を通してナチュラルに会話しているような状態で録音できることを目指してやっています。だから曲やシチュエーションに寄っては、時間がかかったりもします。この島の不思議なパワーと自然に囲まれたゆっくりした雰囲気が、そんなリラックスした空気を創りだしてくれてもいます。


今日はディナーに、スーザンさんの家のバックヤードで採れた野菜を使ったサラダをいただきました。
ものすごい大きな葉っぱの野菜達。それがとてもおいしいのです。まさにオーガニック。




そして手作りのパイのデザート。砂糖を使っていないそうです。これまた大きい~!隣のスイカを比べてサイズ感わかりますか?




そして僕のお約束。クランベリージュースは必須アイテムです(^_^




少し散歩に出ると、こんな景色が広がっています。




そしてスタジオのまわりには野生のうさぎが。


この島では余計なものや雑念がないから、自分とも向き合うことができます。普段、忙しいことを理由に自分と向き合うのってなかなかしないもの。だからいい感じの滞在です。

滞在もあと残りわずか。録音に集中して最後までベストを尽くすぜ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR