FC2ブログ

ロビン君と100人のお友達

この10月から放送が始まるアニメーション「ロビンくんと100人のお友達」の第1回めのMAの日でした。




MAとはアニメーションや、SE(効果音)、声優さんのセリフや音楽を最終的に編集して作品にする作業。

今回も映像監督のマックスと、音楽を担当させていただいている僕のコンビでお送りします!

皆さんは「ロビン君と100人のお友達」って知っていますか?
近いところではこの夏、カルピスウォーターのペットボトルを買ったら、ロビンくんや、その他のお友達のキャラクターストラップが付いていました。持っている人も多いのでは?キャラクターの絵をご覧になったら「ああ、あのキャラクターね!」とわかる人も多いと思います。

今回のアニメーション、僕の音楽はジャズのピアノトリオです!
アニメーションにジャズピアノトリオ。一見、違う地平ですが、そのギャップも楽しんでいただければと思います。放送はこの10月からです。どうかお楽しみに!

詳細は僕のホームページをご覧くださいね!(^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR