FC2ブログ

能舞コラボ、仙台公演に是非!

今日は能舞コラボレーション@仙台公演の最終リハーサル。


山井綱雄さんのお能の世界観と僕のピアノとのコラボは、カチっとはまっていない、いい意味での曖昧さが随所にあって、そこが面白いところの一つです。

同じ台本なのに、前回のリハーサルとはまた違う地謡の方のうたいまわし。もう自由自在。
「おっ、そうくるか!」とそれに呼応するように山井さんの舞と僕のピアノも進化していきます。
そうかと思えば、セリフとピアノのメロディがガッチリとハマるところもあって。。
コラボって本当に生モノ。

きっと会場に来てくださる皆さんにも、Somethingが伝わると思います。
でもその独特なサムシングって、言葉や文章ではなかなか伝えにくい、、、。

実際に会場で感じていただきたい、、と心から思います。仙台公演は11/7です。

是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR