FC2ブログ

音の芯を感じるように。

木原健太郎ソロライブまであとわずか。

連日練習しています。弾き歌いやソロピアノなど。こんなに集中してソロを練習するのは久々です。

いかにソロライブをしばらくやっていなかったか、、と言う事でもあるのだけれど。
でもソロピアノを初めてリリースした11~12年前は、もっとやってたよなぁ、練習。と思い出してました。ピアノソロ、そしてピアノでの弾き歌いは僕の原点。大事にやらないとね。

そしてライブをやるからには、チャレンジを!ということで、新しい弾き歌いの曲にも挑戦したいと取り組んでいるところです!!!

練習が進んできて、ピアノの1個1個の音の芯を感じられるようになってきました。芯で捉えないと、音は出てるだけで、鳴らないものなのです。
でも練習はまだまだ足りないな。
ライブまであと少し。一歩一歩だ。でも本番は楽しみますよ~!

木原健太郎ソロライブは今度の金曜日。1月14日。恵比寿アートカフェです。
皆さんとお会い出来るのをとても楽しみにしています!!1/14遊びに来てね~(^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR