FC2ブログ

タイガー大越さんと

僕のジャズの師匠でもある、トランペット奏者のタイガー大越さんが来日!

今日はタイガーさんを慕うみんなでご飯とお酒!音楽談義に花が咲きました。

それにしても61歳になられたとは思えない、若さのタイガーさん。
きっと、彼の音楽や人生にいつもわくわくする気持ちを持ち続けていらっしゃるんだと思います。

こんな素敵な61歳に僕もなれるかなぁ~?1歩1歩、日々精進あるのみだ!

タイガーさんのトランペット演奏は、日本人であんな風に演奏される人を僕は他に知りません。
まさにワン&オンリー。
真っ白な画用紙にバサっと絵の具をひっくり返して、それを凄いアートにしていくような、、、
ピュアでそれでいて人としてのあったかさ、大きさがとてつもなくあって、、、そして観る人を惹き付けるパワーがものすごい。
うまく言葉で説明できないのですが、生演奏を聴くのが一番!!ということで、今度の2月8日(火曜)にヤマハ銀座スタジオでタイガーさんのライブがあるようですよ!
http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/studio/index.html

皆さん、是非足を運んでみてタイガーさんのライブでの波動を生で是非感じてみてくださいね!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR