FC2ブログ

能舞コラボ、無事終了です!!

紀尾井ホールで行われた能舞 meets コラボレーション「祈り」、無事終了しました!

9月の公演延期から、ここまで来るには本当に長い道のりでした~。
山井さんや皆さんと長い間リハーサルを続けて来れた集大成が昨日の本番だったので、
こうして、やっと客席の皆さんの前でパフォーマンス出来ている!という事自体がとてもとてもうれしかったです。

会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
ご覧くださった皆さんの中に、それぞれの「祈り」を感じて帰っていただけていたら、本当にうれしいです。
僕のweb siteのYour voiceに感想もありがとう。

また、昨日は満席ということで、たくさんの方に会場に足を運んでいただいて本当にありがたいことなのですが、
一方でチケットに関するトラブルがあったようで、一部の皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。



この公演はこれ1回で終わらせるのは本当にもったいない!と心から思ってます。
どこかのタイミングで再演できないか、地方公演も含めてそれも真剣に考えていきたいと思ってますので、
公演情報チェックなどなど、また僕のweb siteものぞいてみてくださいね。


そして余談ですが、実は公演前日まで風邪で数日寝込んでおりました(汗)。
でも、公演前までに必ず治す!!と決めてました。
そしたら本当に公演日の朝に体がすごい汗をかいて、熱が下がりました。体ってすごいですね。そして、先日のblogではないけれど魂で決めて信じることなんですね。
本番始まる頃には風邪なんかひいていたっけ?というような
体になってました(^_^

(風邪による)熱と汗で旧年中の悪いものも外に出し(笑)、
立春を過ぎて、、、

今回の舞台があって、ここからが今年の木原健太郎のスタート!!という感じです!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR