FC2ブログ

今日のココCafe'オンエア曲

今朝の湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe'」オンエア曲のご紹介です。

12月に入ってクリスマスシーズン到来!ということで今週からはクリスマスソングのオンエアです。

1曲めは、木原 健太郎で「The Christmas Song」。日本でもおなじみのクリスマスソング。
メル・トーメ作曲のこの曲が、クリスマスソングの中で一番好きな曲です。
このバージョンは、僕がレコーディングしている唯一のクリスマスの曲です。(CDには入っていません。iTunes onlyで発売しています)

2曲めは、アンディ・ウィリアムスでアルバム「Christmas Album」の中から「It's the most wonderful time of the year」です。僕が子供の頃から、木原家でクリスマスと言えば、このアンディ・ウィリアムスのレコード(当時はレコードです)!!朝から晩までガンガンかかっていました。
アンディ・ウィリアムスの歌声ってとっても包容力があって、あったかい気分になります。加えて、いかにもアメリカ!という感じのスケール感の大きいポップ&ジャジーなアレンジも子供ながらに大好きでした。
今だにクリスマスソングが大好き!というのはこの1枚が家にあったから、、なんだなぁ、、と
思うのです。


ではでは来週もお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR