FC2ブログ

久々に震えたよ。

CD聴いていて久々にココロが震えるスケールの音に出会った。

ああ、そうそう、こういう音だったんだよ!僕が探していたのは。

音なんて、もっとたくさんあちこちに転がっているはずなのに、いざ探すとなると
なかなか見つからなかった。

自分でアンテナ張ってると引き寄せるのだろうか。

いまの僕にとてもfitする、、、というよりは、こういう音がやっぱり大好きなんだ、と改めて自分のルーツを確認する音だった。

好きな音とかって言葉ではうまく説明できないね。だから音楽なんだ。でも聴いてたら震えたよ。うまく言えないが、それでよしとしよう。

そんなお気に入りに出会えたことで自分自身の活動のイメージも広がっていくのです。
それだけでもう今日はわくわく。



P.S.

ところで、昨日Your voiceにメールを送ってくださった北海道のMさんへ。

そう、おっしゃる通り、ワクワクを持続させるってエネルギーが必要ですね。
途切れることも、それを復活させるのに長い時間がかかるのも、よ~くわかります。
僕も同じですよ。

結局は自分の気持ち次第だということも。

"気づき"っていい言葉ですよね!  僕は最近、この言葉が好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR