FC2ブログ

明日配信開始です!

3月のピアノソロプロジェクト配信曲、いよいよ明日配信開始です。
今回はアニメーション「オーレエクセル in Motion」のストーリーの中から、
「How to walk with your love」という曲です。


あなたは恋人とどんな風に一緒に歩きますか。様々な”ふたり”のかたちを暖かいタッチで表現したストーリーのアニメーション。その作品の為に作った曲です。今回はピアノソロプロジェクト用に編曲し直してレコーディングしました。

この曲の出だしのメロディ、自分でも気に入っています ( ´ ▽ ` )ノ
メロディは、映像監督のマックス ウェイントラウブさんのクリエイトするアニメーションと素晴らしいストーリーが先にあったから生まれたものです。
このアニメーションをTVで観たことない人も、この曲で想像していただいて、ほっこりとした気持ちになっていただけたらうれしいです。

そして、昨年4月から1年間、毎月1曲お届けしてきたピアノソロプロジェクト。この曲で1年経ったということでひとまず一区切りにしたいと思います。
いやぁ~、毎月配信するというのは、なかなかしんどいこともあったけど、みんなからの感想や応援メッセージが励みになり、続けることが出来ました。本当にありがとうございました!


ところで、Your voiceに皆さんからのメール、たくさんありがとう。
「木原さん、最近blog更新していないけど元気ですか?」というメッセージが多かったです。元気ですよ~。
こんな時こそ、みんなで気持ちを合わせて、お祈りをすること。本当に大切なことって、何なんだろう、ともう一度考えること。
そして、それぞれが日常を精一杯生きる、ひとつずつ出来ることを積み重ねていくということが大切ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR