FC2ブログ

目黒川沿いのサクラ

今日は中目黒にいました。

目黒川沿いの桜、知ってますか?

東横線に乗って、外を眺めていると中目黒駅のあたりの目黒川で毎年とても美しいサクラを観る事が出来ます。(その東横線ですが、しばらく各駅しか走っていなかったのですが、今日乗ったら急行が復活していました!!東急電鉄もなんとかがんばって急行を復活させてるんだ!と思ったら、こちらまで元気をもらいました)



今年も咲き始めました。まだ咲き始めですが。

今年は複雑な気持ちで桜を観るのかもしれませんが、桜に希望をもらったり、桜を観れることに素直に感謝したりと、特別な桜のシーズンになりそうです。


この辺の商店街が毎年やっているであろう桜を愛でるイベントも今年は寂しげでありますが。
でもこうして桜にいろいろな想いをのせて、観られることに感謝、、ですね。


お近くの皆さんは是非、目黒川沿いの桜、観に行ってみてくださいね。
来週あたりにはもっと咲いていると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR