FC2ブログ

アメリカに来ています

数日前からアメリカに来ました。

今回の地震のチャリティライブをスーザンオズボーンさんとやる為にサンフランシスコの郊外までやって来ました。

僕は音楽やってるから、音楽で自分に出来ること、、とずっと考えてました。
今回このタイミングでスーザンとこういうライブをやらせてもらえること、アメリカでやるとか日本でやるとかではなく、直感で決めました。
アメリカでも今回の地震はたくさんの人が心配されています。何か自分に出来ることはないか、、とこちらでもそう思う人達が多いことを今回来てみて改めて感じました。

今日は日系の教会でのライブでした。会場の入り口ではチャリティのTシャツや、近くのレストランで作るサンドイッチのランチBOXがチャリティで売られたりしていました。


今日はスーザンと僕の他に、スーザンのPaul Winter Consort時代の仲間、Ted Mooreさんというパーカッショニストが飛び入りをしてくれました!僕のピアノとデュオもやらせてもらったけれど、楽しかったな~。
今回のライブを企画、そしてお世話くださったすべての皆様に心から感謝です。
そしてあたたかいお気持ちのDonationにも。。




スーザンとのアメリカでのチャリティライブツアーはあと2本。明日もやります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR