FC2ブログ

Y-U-M-E(夢)がテーマでした!

東京うたの日。無事終了です!


ライブのトップバッターは、昨年に引き続きベリメリとBBBBのコラボが織りなす、BYG BIG BANDのステージ!
今回のうたの日のテーマは「夢」。あなたが信じている夢、こうしたいと思っている夢はなんですか?このライブを通してもう一度自分の夢と向き合っていただければ、、、ということで、いつもベリメリでやっている「L-O-V-E」を
「Y-U-M-E(夢)」という、うたの日スペシャルの歌詞で僕が立って歌いました。
昨年はステージの真ん中で立って歌う事自体がチャレンジでしたが、今年はもう1段上のレベルをイメージして、歌いました。うたを通してどんな風に自分が心から楽しみ、少しでもSomethingを届けられるか。ピアノだったらすんなり行くところが、歌だったらそうは行きません!でもそんなところが自分への挑戦なのです。うたの日を通して、自分の活動の幅が少しずつ広がっていくようで、自分自身にわくわくしてました。

そして、BYG BIG BANDをバックに歌うゲストのシンガーの皆さんのなんと魅力的なことでしょう。
演奏している僕らも本当に一人一人に惹き付けられ、楽しいひとときでした。

そして、今年僕はBYG Blues Bandの方でも歌わせていただきました。
もはや、ピアノは僕ではなく!僕はステージに出てきて、センターで立って歌ったり動いたり!
60年代後半くらいに大活躍されたディックミネさんのヒット曲「夜霧のブルース」を
現代によみがえらせるアレンジでポップに歌いました~。ああ、気持ちよかった!

僕とベリメリは去年のうたの日からの参加なので、今年で2回目ですが、昨年よりだいぶ溶け込ませていただいた気がします。「うた」をこんな風に皆でお祝いし、音楽のパワーを出演者、そして会場の皆さん、みんなが感じ共有しあうイベント。うたの日は本当にいいイベントです。BYGの安本さん、BYGの皆様、うたの日のスタッフの皆様、共演してくださった皆様、そして会場にいらした皆様に本当に感謝です。

さて、BYGと言えば、来月7/22は僕の初ピアノトリオ弾き歌いライブがあります!
今回のうたの日で感じた"音楽の力"を自分なりに、またこの7/22ライブでお届けするつもりです!
チケット好評発売中。こちらも是非チェックを。詳細は木原健太郎webにて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR