FC2ブログ

”仕込み”の夏

8月は仕込みの時。

9/16のベリメリライブへ向けてもそうだけれど、いろいろなものにじっくりと時間をかけたいと思うこの頃。ピアノに向かう時間をもう少し増やしたい。


でも、どんなプロジェクトでもそうだけれど、セルフイメージがハッキリとないと、
あせって作業に取りかかっても、それはインスタントなものになってしまう。
筆が重い時は、あせるココロをちょっと落ち着かせて、なりたい自分をもっと深くイメージしてみる。。出来るだけハッキリと具体的なイメージを想像していく。。
と言うのは簡単だけど、それがなかなか難しい。
そんなセルフイメージをじっくり考えて行く夏にしたいなぁ。物理的な仕込みも大事だけれど、
自分の内面への仕込みがもっと大切。

Photoは8月の葉山の空。夏らしい雲をパチリ。



皆さんはどんな夏ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR