FC2ブログ

母校ライブはもうすぐ。

近づいてまいりました、母校、釧路明輝高校での”講演奏会”。

ただの”演奏会”ではなく、”講演奏会”!!ということで、
ピアノ弾きながら歌いながらも、時折お話も交えて進めていくスタイルのライブです。
”講演奏会”なんてやったことないので、ちょっと僕もドキドキですが、
どんな風に生徒さんたちに伝えられるかなぁ、、とワクワクもしているところです。

ああでもない、こうでもないと試行錯誤をしながらリハーサルをやっている今日このごろ。


この学校の石塚校長先生の提唱する、学校の理念でもある「夢を語れること」「夢をもつこと」
そんなテーマで僕もやりたいなと思っています。

「夢をもつこと」の根本は何も大げさなことではなく、自分がワクワクすると感じることや、自分が何をしている時が一番楽しいか、、そんな身近なところにヒントはあるような気がします。
「自分らしくいること」それが「夢をもつこと」にもつながるのではないかと。。

きっと、この"講演奏会"を通して一番勉強させていただくのは、この僕自身なんじゃないかな、なんて思ってもいたり。

今回は明輝吹奏楽部の皆さんとの「Jazzなセッション」もあったりします。
これも楽しみです。

こんな素晴らしい機会を与えて下さった石塚校長先生に感謝しつつ、本番に向けわくわくドキドキしながら準備をしている木原であります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR