FC2ブログ

思考が自分を創っていく

「ザ・パワー」。最近よく読む本です。



The Secret~引き寄せの法則~のシリーズ本はいろいろ出ているようですが、
これもその一つ。

この手のどの本でも言われている共通していることは、「今までの自分の思考がいまの自分を創っている」、、ということ。

否定的なエネルギーばかり自分から発していると、まわりにはいつの間にか、そういう物事や人達でいっぱいになる。逆にいつも物事の明るい面だけを見ていれば、自分も自分のまわりも幸せな人達や物事に囲まれていく。。

だったら明るい面を見ていたいなぁ、と思う。でも人間だから時としてネガになってしまいそうにもなるけれど、、、そんな時はこの本をさっと読むと、なんだかネガに考えている自分の時間がもったいない気がしてくる。

さらっと読むだけでも、前向きな気持ちに、思考のリセットを促してくれる、、、そんな本です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR