FC2ブログ

熊谷の夜!

ベリーメリーオーケストラのみんなと初めての「Jazz Session night」@熊谷

曲を持ち寄って、リハもほぼなく、何が出るかお楽しみ!みたいなセッションナイト。楽しかったぁ~。

僕は、自分が20年くらい前に大好きでよく聴いたり弾いたりしていた曲を持って行きました、、、
ベリメリのメンバーとそれを一緒に演奏していたら、自然と顔がほころんだよ。

そして、僕にとってこういうジャズセッションは15年ぶりくらいだったんだけど、
自分の中で眠っていた「Something」が皆のパフォーマンスによって目を覚ました、、、そんな感じでした。
なんだか、わぁ~っと何かが溢れ出てきて、インプロしまくってました。

しばらく本格ジャズから遠ざかっていたんだけど、15年経って、いまだから出来る、、自分自身そんな感じです。そしてベリメリのメンバーとのセッションだからこそ、自然と心も開いて出来るんだよね。

ベリメリジャズセッションナイト、面白いかも!またやりたいです!

そして、セッションライブ後の熊谷のホテルの部屋は、修学旅行状態(笑)
みんなでわいわいやっておりました~。仲間って素晴らしい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR