FC2ブログ

音楽のチカラ

エバーグリーンクワイヤの子供達のミュージカルを観に稲城市のホールに行きました。

とあるつながりで、このクワイヤを知って初めて観させていただいたのですが、
出演の子供たちがいきいきと歌い踊る、お客さんもそんな”いきいき”する空気を感じてあたたかい拍手を惜しみなく送る。音楽のチカラってすごいな、と思いました。


子供達のミュージカルだからといって、発表会的なものではなく、ちゃんとチケット(売券)があって、真剣にミュージカルをやっているのです。だから観ているこちらも真摯にそれを受け止め、心から楽しもうとする。。相乗効果ですね。

小学生や中学生の時に音楽を通してこういう舞台で表現する、こんな機会に恵まれた子供たちはラッキーです。
きっと、これから成長して大人になっても、その時の経験を自分のこれからに生かす事が出来るんじゃないかな、と思いました。
そして、こんな素敵なクワイヤを立ち上げて、子供達を引っ張って活動をがんばってらっしゃる音楽監督さん、プロデューサーさんって、本当にすごいし、本当に尊敬するなぁ、、と心から思った僕です。


終演後、晴れ晴れとした気持ちで会場を後にした僕でした(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR