FC2ブログ

楽しげだなぁ~

タップ界で、最高峰の一人と言われているSavion Glover。

YouTubeで検索して動画を見てみるとわかるけど、どの映像もバリバリのとにかくすごいテクニックの人。
観ているだけでこっちが足痛くなっちゃいそうなくらい(笑)

そんな超人的なタップの人が、この映像では子供タッパーと一緒にカジュアルなタップをしている。観ているこっちが足が痛くなることもなく(笑)

ほんとはすごいテクニックを持ってる人が、それを前面に出すのではなく、軽快でカジュアルな雰囲気のタップをしている。となりの子供タッパーとリズムを合わせて鳴らして楽しんでいる。そんな楽しんでる余裕がきっと観てるこちらにも伝わって、こちらも楽しむ余裕が出来るんだなぁ~。

こんな楽しげなタップ、いいなぁ。会場のみんなと楽しい空気を共有している気がします。

それにしても、僕もこんな風に楽しげにタップできるようになりたい、、、まだまだまだ時間はかかるが、精進あるのみ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR