FC2ブログ

歌い手さんによく会う日。

来日しているジョンピザレリのライブに行きました。


ギターを弾きながら、歌う人。JazzギタリストでJazz歌手。なんか最近好きなんです。この人の音楽。

ロックの人ならギター弾きながら歌うのは普通だけど、Jazzだと、、、このスタイルで世界中でツアーやってる人はあんまりいないかも?
もちろんギターもうまいけど、なにせ楽しそうにギターソロ弾いたり歌ったりしている、、、
そんなジョンピザレリの笑顔や躍動を観たくて、感じたくてライブに来ている人が多い気がした。
そう、ライブってそういうことだよね。そんな躍動感やウェーブを感じて、お客さんはそれを笑顔にして持って帰るという、、当たり前だけど、その当たり前を再確認したライブでした。
僕もこんなウェーブを持って帰っていただけるようなライブをやるぞ~!おお~!!


P.S. ジョンピザレリのライブ前に少し辺りをうろうろしていたら、先日ライブでご一緒させていただいた牧野竜太郎さんと偶然バッタリ。え~!なんでここにいるの~!!みたいな、、お互いそんな感じでしたが(笑)
歌い手さんによく会う日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR