FC2ブログ

わくわくしながら観る

「雨に唄えば」のDVDを観てました~。

こういう昔の映画は今や、ワンコインで本屋さんで売ってるのです。

雨に唄えば といえば雨の中でのジーンケリーのダンスのシーンが有名ですが、
他のダンスのシーンも凄いです。観ていて目が釘付けです。自分がタップを習うようになって、
ダンスがいかに簡単そうに見えて、実は難しいものかが、わかるようになってきたからです。


それにしてもジーンケリーをはじめとする出演の人のダンスがすごい。




凄すぎて、口をぽかーんと開けて観てました(笑)。
と同時に、この映画のダンスシーンってなんでこんなにわくわくするんでしょう。

わくわく はエンターテインメントの基本ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR