FC2ブログ

縁~Enishi~ パリ公演に向けて

今日は能舞コラボレーション「縁~Enishi~」のリハーサル。

能楽師 山井綱雄さんとピアニスト 木原健太郎のユニットです。

web siteでもお知らせしていますが、4/18,19,20とパリで公演が決まりました!

日本に限らず、海を越えボーダーレスに公演をしていきたいこのユニット。

今日も試行錯誤しながらのリハです。

「日本、そして世界に幸せの光が降りそそぐことを祈って、、」今回の演目のテーマです。
山井綱雄のお能と木原健太郎のピアノでそれを僕たちなりに表現し、パリのみなさんにしっかりとお伝えしていきたいと思ってます。


P.S.現地の本物のフランスパンとカフェオレってやっぱ美味しいんだよね?
楽しみ~♪(´ε` )



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR