FC2ブログ

縁~enishi~釧路公演

6月13日の縁~enishi~釧路公演。


僕自身とても楽しみな公演です。

能楽師の山井綱雄さんとは、10年来の友人。
二人で「何か一緒にやってみない?」とカジュアルな気持ちでやってみたところがこのコラボの出発点でした。
その時に感じた、えも言われぬ「空からSomethingが舞い降りてくる感覚」は、今でもこのコラボの最中ずっと感じています。

「能をたくさんの人に観てもらいたい」「能の難しい言葉が表す想いや情景をピアノで表現したらどんな風に伝えられるだろう」縁~enishi~とは、そんな想いが詰まったユニットです。

今まで東京、仙台、パリなどなど、公演を重ねてきました。

今回、僕の故郷、北海道 釧路市で初めて公演出来ることがとてもうれしいです。
お能とJazzピアノ。なんだか敷居が高いかも、、、と感じているあなたにこそ!是非観ていただきたい舞台でもあります。カジュアルな舞台ですから~!

公演を観ていただければ、必ずやいろんな想いを感じ取っていただけると思います。
釧路の皆さん、是非、6/13は釧路芸術館へ!

会場でお会い出来ますことを楽しみにしてますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR