FC2ブログ

天窓ライブの為のリハ

来る7/7、高田馬場の天窓でのライブの為のリハ。何組かアーティストが出演しますが、その中で、シンガーソングライターの兼田優一くんのライブに出演します!



もうだいぶ昔、僕がボストンから帰ってきて、右も左もわからない東京で活動し始めた17年前からのおつきあいの優一くん。


当時ロックバンドのキーボードの仕事をしていた僕。そのバンドでベースを弾いていたのが優一くんでした。その頃バリバリのロッカーだった優一くん。ジャズ出身の僕とロック畑の優一くん。
「こりゃあ相容れないなぁ~」なんて初対面の時に思ったのに、あら不思議!
今でも仲良くおつきあいさせてもらってます。
彼の魂のこもった歌声やギター、ベースPlayが大好きです!

時を経て、今回の優一くんのステージは、フォーク色(?)が強まった感じ。
年齢を重ねたんだね~優一くんも(笑)俺もだけど(汗)。

今回は優一くんの歌とギター、そして僕のピアノの完全デュオ!
ピアノ弾きながらコーラスもバリバリやりますよ~。あ~、リハもとても楽しかった!
本番が楽しみです。

Coccoさんのプロデューサーの石ヶ森さんや、石野真子さん、飛ぶ鳥を落とす勢いのダンスチーム、コンドルズの青田さんなどなど、、、出演陣も興味深いです!
既にチケットはSold outなようですが、チケット買われた方!一緒に楽しみましょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR