FC2ブログ

いよいよ今日から放送スタートです

つばなさん原作の「見かけの二重星」。NHK-FMでラジオドラマ化されて、
いよいよ今夜から5回連続での放送開始です!



今回音楽を担当させていただいて、音を創っていく過程で、僕自身このストーリーにどんどんのめりこんでいきました。

主人公の女子学生が、あるきっかけから自分が二人に分裂してしまうのですが、
いろんなバタバタな騒動がある中で、自分との葛藤や亡き姉への想いや、、、ストーリーを通して、
人の本来のピュアな想いや大切なことに気づいていき、、、。

ラジオドラマって、テレビと違って映像がない分、聴いている人の想像力がどんどん刺激されて、
思考や想いが羽ばたいていく。とても素敵なジャンルです。

放送を通して、聴いてくださるあなた自身のイマジネーションを膨らませてみてもらえるとうれしいです!

放送は今夜から。
NHK-FMで、22:45から毎回15分間。毎夜5回連続の放送です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR