FC2ブログ

アルジャーノンに花束を

演劇集団キャラメルボックスの夏の公演「アルジャーノンに花束を」観てきました~。



アメリカのSF作家ダニエル・キイスの名作の舞台化。
今回は、ダブルキャストなのですが、今日の回は同郷、釧路出身の多田直人さんが主役!
釧路出身の人がキャラメルの主役だなんて、もう感激~!素晴らしい俳優さんです。
(この舞台に僕のピアノソロ楽曲「I stand alone」を使ってくださってます。)

そして舞台そのものもあっと言う間の2時間でした。
途中、せつない場面や涙する場面がたくさんありますが、
キャラメルボックスの公演からはいつも観終わった後に、いろいろな気持ちの余韻やパワーをいただきます。今回もこの舞台からいろんなエナジーをいただきました。



この舞台、8/12まで東京・池袋のサンシャイン劇場で。その後は、関西に移動して
新神戸オリエンタル劇場で8/16から8/24まで公演があります。

http://www.caramelbox.com/stage/algernon/

夏休みに舞台の観劇はいかがですか。本当におすすめの舞台です。是非チェックしてみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR