FC2ブログ

アンディ・ウィリアムス

僕のアイドルの一人、歌手のアンディ・ウィリアムスが亡くなってしまいました。。


僕が子どもの頃から、クリスマスに家でかかる音楽と言えば、アンディのクリスマスアルバムでした。
ジャズやクラシック、映画音楽の要素をうまくポップに一般向けにアレンジされた世界で
のびのび歌うエンターテナー、彼の歌声がとても好きだったし、聴いていてどこかあたたかい気持ちにもなりました。その感覚は僕が大人になった今でも変わりません。
クリスマスソングはこの1枚で覚えたくらい、繰り返し繰り返し聴いた(今でも12月になると聴きます)作品。多大な影響を受けた1枚です。


自分が歌うようになって、改めてアンディウィリアムスのすごさにも気づかされたなぁ、、
本当に大好きなエンターティナーでした。
今日はCDを棚から引っ張り出して、じっくり聴きたいと思います。
どうか安らかに。。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR