FC2ブログ

畑は気持ちいいぞ~

横須賀の友人の農家の畑へ遊びに行ってきました!
横須賀で、クルマでちょっと丘を登っていくと、
広大な畑がたくさんあるんです。

向こうに佐島の海も見えて、晴れた日には富士山も見える。。とても良い環境。そこにいるだけでのびのびとしてきます。


(Photo2)大根ってこんな風に、土から出て来るんだ、、、どうやって野菜が育つのか、どんなカタチで成長するのか、、そんなことすら知らないで野菜を食べてたなぁ。。



こうして自分で実際に見に行くと、いろんなことを感じます。自分の無知さをも含め。食の安全のこと。地産地消のこと、生きて行く上での基本的なことetc...
そこにある三浦の野菜はどれもみずみずしく、いきいきと育っていて、、、


そしてそれを丹念に育てている友人

鈴木さんです。若干28歳。外車ディーラーの営業から転職して早3年。
農業という1次産業を盛り上げるべく、活躍しているヤングガイです。

鈴木さんのblogはこちら
↓  ↓
http://ameblo.jp/yuyasai21/


横須賀、佐島エリアの直売所でも鈴木さんの野菜は買えますが、
最近は東京スカイツリーのお店でも販売しています。

どうか皆さんチェックを!とれたての鈴木さんの作られた野菜、まじウマです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR