FC2ブログ

日本神話への誘い

静岡県焼津市の
焼津神社での「日本神話への誘い」語りの公演を観に行きました。


日本神話という物語から感じ取ることのできる古代の人々のメッセージ。
はるか昔の日本人の豊かなこころが伝わってきます。

語り手は女優の水野真紀さん。それにバイオリンとパーカッションが加わって、
3人で織りなす日本神話の語りの世界にぐんぐんと引き込まれました。


焼津神社にある、ヤマトタケルの像。



本番は夜。ライトアップされた神社はとても神聖で幻想的な雰囲気を醸し出します。
神社の敷地内にいるだけで、凛として空気が浄化されていくような、、、


遥か昔の日本に想いをめぐらせたひととき。いい時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR